整体=マッサージ?

こんにちは!

いつ雪が積もるのかビクビクしてる

しろくまです!

 

 

今回も良く聞かれる質問から

 

「整体って要はマッサージでしょ?」

 

これについて解説します

 

 

 

確かに揉み解しがメインの整体院さんもあると思います

 

だからこそ、混同されているのが現状だと思います

 

 

 

マッサージって気持ち良いですよね

僕もマッサージされるのは好きです(笑)

 

 

でも、はっきり言いますね!

 

当院にマッサージを求めてるなら他の整体院さんやマッサージ屋さんに行ってください

 

僕はマッサージ(揉み解し)は100%慰安だと思ってます

 

確かに気持ち良いし、終わった後は軽くなった感じがするんですよ

 

 

 

それだけです

 

 

決してマッサージするのが大変とか大っ嫌いとかって理由じゃないですよ(笑)

 

 

僕は、痛みが出る原因を

根本から改善したいので

マッサージ(揉み解し)はしません!

 

 

僕の施術は

基本的に寝っぱなしって事は無いです

 

筋肉本来の動かし方を思い出すために

患者様には動いてもらいます

 

 

だから

 

「あ~気持ちよかった」

 

 

とかは言われないです

 

 

逆によく言われるのは

 

「えっ?なんで?」

「なんでこうなるの?」

「なんか良くわかんないけど身体が楽になった!」

 

と言う感想がほとんどですね(笑)

 

 

実際受けられた方はほぼ皆さん同じリアクションです

 

 

と言うことで

不思議体験してみてください

 

 

 

結論としては

 

整体とマッサージは全く別物です

 

 

 

痛みや姿勢を根本から改善するなら整体院

 

揉まれたい!気持ちよくなりたい!なら各マッサージ屋さん

 

こんな感じで使い分けたらいいと思います!